いつも
我が子はこんなにすごいんです!的なブログを読んでは、親バカwと内心笑っていた。

でもここ最近は、我が子のいいところを見て記録に残し続けるって凄いことだと思い始めた。

わたしには絶対できない。

まずそもそもブログが続かないけれど、我が子に惚れ惚れすることがあまりない(笑)

もはや親の顔色見て頑張れる子すら羨ましい。

我が子はどこにスイッチがあるのかもわからないし、親が言わなくても見なくてもやるときはやる。
親が見て、熱視線で圧をかけてもやらないときはやらない。

今日はやらない日みたい。

我が子が頑張っていたらそれだけで気分いいのになー。

なんか最近反抗期だし、幼児化してるし、私の作る食べ物が栄養不足で駄目なのか、私の教育が駄目なのかと考えすぎて鬱になりそう。

母親としてやらないといけないことはするけど、メンタルきっついわ。